低身長メンズのモテ流儀

身長170cm以下の低身長メンズでも【モテることはできる】をfashionと論理的な恋愛テクニックの2つを駆使して極めるブログ

【清潔感を制すメンズ】は女性の恋愛対象を制す!

f:id:showellclub:20200504115329p:plain

 

f:id:showellclub:20200428005606p:plain

 

皆様、こんにちは!170menです。

 今回は、「清潔感」にフォーカスして教えていきますね。

 

ところで僕は、口説きたい女性に好きな男性の見た目のタイプを必ず聞きます。

理由はその女性のタイプを聞き、自分に脈があるか確かめるためです。

 

僕のことが現時点で、脈アリなら僕の特徴に沿ったことを言います。

例えば「筋肉がある人」とか、「身長はあんま気にしないかな」とかです。

 

ただ、このタイプを聞いたときに必ずと言っていいほど言われ事があります。

それは【清潔感がある人】です。

 

そう、女性は清潔感がある男性が好きなんです。

もっと言うと、清潔感が無い男性は女性の恋愛対象か外れます。

 

実際、僕はデートの前は必ず、肌ケアをし、髪型をセットして、香水をつけて、オシャレをしてから向かいます!

この作業を絶対に行なっています。

 

つまりこの肌ケア・髪型・匂い・服装の4つが清潔感あるメンズを作ります。

そして【清潔感を制すメンズ】は女性の恋愛対象を制すのです。

 

それでは清潔感について、一緒に極めていきましょう!

 目次

 

清潔感とは何か?

f:id:showellclub:20200505215417p:plain

 

そもそもこの女性がメンズに対して求める清潔感ってなに?って疑問の方もいますよね?

 

僕がこの清潔感に対して出した結論は、

清潔感とは女性の【恋愛対象のボーダーライン】です。

 

つまり、清潔感のあるメンズであれば基本的にはフリーの女性の恋愛対象に、滑り込めると言うわけです。

 

そしてこの清潔感をクリアするためには、4つのポイントがあります!

その4つのポイントを見ていきましょう。

 

女性から見て清潔感があるメンズと無いメンズの違い(4つのポイント)

f:id:showellclub:20200506215439j:plain

清潔感があるメンズは肌ケアができている

1つ目は、肌ケアの違いです。

特に清潔感を与える上では、顔の肌感が一番大切です。

 

スキンケアがちゃんとされていて、ヒゲも剃り残しなく手入れされている。

乾燥していないなど。

 

スキンケア以外にも手や上半身もしっかりケアできていると。清潔感ポイントはさらに高まりますよ!

 

よく太ってるのに、可愛い彼女いる男性とか居ますよね?

だいたい肌が綺麗です。そのため、女性から太っていても清潔感があるから大丈夫と思われているんです。

②清潔感があるメンズは髪型を整えている

2つ目は、髪型。

これも上に同じく、顔に関わるもの。やはり顔周りは最初に必ず見られるのでしっかり手入れしましょう。

 

シャンプー・リンスは最低限で、ワックス・スプレーなどで程よくセットしてあると清潔感を与えることができます。

 

髪型は、基本的には自分の好きな髪型で大丈夫です。

迷った方は、短髪にすることで清潔感は与えれます!

③清潔感があるメンズは良い匂いがする

3つ目は、匂い。こだわっている人は意外と少ないです。

この匂にこだわることで、差をつけることができます。

 

日々、口臭・体臭ケアをしっかりすることで清潔感が与えれます。

④清潔感があるメンズはオシャレな服装をしている

最後は、服装。

女性は、男性が思っている以上に服装のチェックをしています!

 

まずは、シワや汚れのない綺麗な服を着ていることが大前提。

またサイズ感も大切。自分にあったサイズ感を着ることが大切。

 

しっかりとクリーニングされた、白シャツや白Tシャツは着るだけで

誰でも清潔感を与えることができますよ!

 

 清潔感があるメンズになる具体的な方法は?(4つのポイント)

f:id:showellclub:20200505223231p:plain

①肌ケアをしよう

洗顔をする

朝晩の1日2回洗顔をすること。

洗顔料は、市販のもので大丈夫です。

 

ちなみに僕は、無印で買います。

高い洗顔も使っていた時期もありますが、違いが分かりませんでした笑

 

気をつけるのは、洗い方です!

洗い方は、泡ネットを使い泡で肌を優しく洗うようにすること。

 

顔は、洗う際特別扱いしてあげましょう。

 

ポイント

  • 1日2回
  • 泡ネットを使い、優しく洗う 

 

洗顔後の保湿をする

朝晩の洗顔後に、必ず保湿をすること。

めんどくさいですが、このひと手間でかなり違ってきます。

 

やり方は、洗顔後すぐに化粧水をつける。

そのあとに、乳液をつけます。

 

イメージは、化粧水で水分を与えて、乳液で閉じ込める感じです。

僕もこのひと手間をやり始めてから、肌が綺麗になりました。

 

化粧水と乳液は、無印良品コスパ的にもおすすめ。

 

ポイント

  • 洗顔後すぐにする
  • 化粧水からの乳液
食生活から気をつける

これは基本ですが、1日3回バランスの良い食事をすること。

特に肌には、ビタミンとタンパク質が必要です。

 

食べるものに気をつけるのは、毎日やるのはとても大変ですよね?

僕は、ビタミン剤とプロテインを飲んで補っています。

 

大切なのは、毎日継続することです!

毎日の継続には、習慣にすることが大切なので、簡単にできることが大事。

 

ポイント

  • ビタミンとタンパク質を取る
  • 毎日継続して、取り続けること
皮膚科に通う

最後の皮膚科は実際に僕が通ってるので書いておきます。

僕は、かなりニキビができやすく、肌荒れに悩むことも多いです。

 

なので、人一倍努力してます。日々のスキンケアに加えて、

ニキビ予防やニキビ跡の治療のため皮膚科に通い薬を処方してもらってます。

 

昔はニキビ治療は、保険適用が無く、数万円はかかる高額な治療でした。

ですが2015年辺りから、一部保険適用され、数千円で治療が可能になりました。

 

ちなみに僕は、べピオゲルによるピーリング治療をしてます。

これはピーリング治療の中でも、塗り薬による簡易的な治療です。

 

ちなみにピーリングとは、肌の角質を剥く治療です。

ただ、塗り始める前とは格段に肌が綺麗になりました。

 

興味のある方は、お近くの皮膚科に行ってみてください。

ただ、まずは保湿ケアが最優先です!

 

②髪型を整える

シャンプー、リンスの徹底する

これは、ほとんどの方が毎日行なっていると思いますが敢えて書いておきます。

毎日髪を清潔に保ち、良い匂いを持続させることが大切です。

 

ちなみに僕は、女性と会う前やナンパに行く前は必ずシャワーを浴びて、

お気入りのシャンプー、リンス、トリートメントをしてから向かいます。

 

髪の毛は、体温が上昇すると頭の熱によって、匂いが際立ちます。

そこでいつ、女性に匂いを嗅がれても完璧にしておくことが大切です!

 

皆様もぜひ実践してみてください。

自分のスイッチも入って、きっとデートも上手くいくはずです。

 

ポイント

  • 女性と会う前にも、良い匂いのシャンプーをする
整髪料を使う

髪の毛をセットすること。

これは女性がデートに化粧をしてくるのと同じくらい大事なこと。

 

デートで女性がどすっぴんで来たら驚きますよね?

逆にしっかり張り切ったメイクをして来てくれたら、嬉しいですよね。

 

それと同じで、女性もセットされた髪型が好きなんです!

手抜きをしては、ダメです。

 

ただ、ワックスやジェルもつけすぎはダメです。

美容師さんにアドバイスをもらい、自分の髪質にあった整髪料を適量する程度で大丈夫。

 

ポイント

  • 女性と会う前は、必ず髪をセットしていく。

 

ヘアケアをする

最後は、ヘアケアをする。

これも肌と同じで、髪も保湿ケアが大切です。

 

リンスの後の、トリートメント。

毎日出なくて良いので、ヘアマスクや洗い流さないトリートメントもするとより髪のサラサラ感は増します。

 

髪質がサラサラだと、清潔感はかなり増しますよ。

 

またハゲ対策の、ヘッドスパも毎日すると良いです。ハゲてない人ほど、

早めに始めておくと良いです。

僕は、二つとも必ず行なっています。

 

ポイント

 

③匂いにまでこだわる

肌や髪など見た目による清潔感も大事ですが、匂い。とても大切です。

女性は、匂いフェチの方が多いです!

 

無臭の方や、臭い方と良い匂いがする方では、格段に差が出ます。

しっかりと、匂いも気をつけましょう。

香水をつける

適度な香水をつけることで、かなり印象は変わります。

清潔感のあるメンズは、だいたいつけています。

 

特に女性は、匂いフェチが多いのですぐに匂いも覚えます。

 

お気に入りの香水ができると

「いつもと同じ匂いだね」などよく言われるようになります。

 

ちなみに僕は、中学生から香水デビューしてます。

何度友達や女性に、それなんの香水?と聞かれことか笑

 

そのくらい、香水は威力があり、自分の印象を相手の脳裏に焼き付けることができます!

 

ポイント

  • 女性は匂いフェチ
  • 香水のつけすぎはダメ。適量。

 

口臭に気をつける

口臭はエチケットであり、常識です。清潔感以前の問題です。

歯磨きは、もちろん。人と会うときにニンニクを食べ過ぎるなどはダメです。

 

匂いフェチな女性は特に、口臭にもすぐ気がつきます!

歯磨き、ミンティアは食後には必ずしましょう。

 

ポイント

  • 女性は口臭にも敏感
衣服や靴下の手入れ(洗濯、ファブリーズ)

自分の体臭・口臭ケアの次は、服や持ち物の匂いです。

ここまで気をつけこそ、清潔感あるメンズです!

 

服の匂いは、香水でもある程度カバーできます。

ただ、香水は時間が経つと消えてしまいます。

 

僕は、その日来た洋服は基本的に洗濯します。

またコートなどは、ファブリーズ等をかなり多めに振りかけて干します。

 

この一手間が、持ち物を清潔に保つコツです。

ぜひ、服や持ち物も清潔に保ってください。

 

ポイント

  • 着たら洗濯
  • ファブリーズをこまめにする

 

④オシャレな服装をしよう

最低限のオシャレをする

オシャレであればあるほど良いです。

ただ、潔感においては白のトップスに、スキニーで十分です!

f:id:showellclub:20200429013848j:plain

 これは身長170cmの、僕のインスタグラム170menのモデルさんですが、

清潔感ありますよね?

 

これ、ユニクロの白Tシャツにザラのスキニージーンズです。

合わせて9000円くらいのコーデです。

 

このように、綺麗にクリーニングされた白Tシャツや白シャツで十分です。

あとはサイズ感です。

 

自分に合ったサイズ感が良いです。

小さすぎたり、大きすぎたりは清潔感においては、かなりのマイナスポイント!

 

他にも、コーデが見たい方は下記のインスタグラムで見れます。

https://www.instagram.com/170men_muscle_code/

 

ポイント 

  • シワや汚れのない白のトップスを着る
  • 自分に合ったサイズ感を着る

まとめ

いかがでしたか?

清潔感が女性にモテるメンズになるために、いかに重要かわかりましたか?

 

最後にもう一度言いますが、

肌ケア・髪型・匂い・服装の4つが清潔感あるメンズを作ります。

 

清潔感あるメンズになれば、女性の恋愛対象の土俵から弾き飛ばされる事は無いのです!

 

そして【清潔感を制すメンズ】は女性の恋愛対象を制す! です。

 

清潔感あるメンズを追い求め、香水を試し買いしてたら、20個の香水が集まってしまった170menでした。

 

それでは、また。