低身長メンズのモテ流儀

身長170cm以下の低身長メンズでも【モテることはできる】をfashionと論理的な恋愛テクニックの2つを駆使して極めるブログ

低身長だからこそ鍛えろ!!【筋肉があればモテる】


f:id:showellclub:20200520090232p:plain

f:id:showellclub:20200428005606p:plain

 

皆様、こんにちは!筋トレ歴15年の170menです。

15年続けてこられたのは、低身長でも筋肉でモテることを実感しているからでしょう。

 

メリットが無いと、15年も続けれる事は出来ないですからね。。。

 僕は28歳なので、つまり13歳からモテるために鍛えてました。笑

 

我ながら、モテに対して貪欲だなって思います。

 

そもそもなぜ低身長だからこそ、筋肉をつけるべきなのか?

 

結論は、見た目をかっこ良くし、自信をつけるためです!

筋肉があると、体も大きく見えて身長も高く見えますしね。

 

今回は、低身長のためのモテるための筋肉について深掘りしていきます。

 目次

なぜ低身長でも筋肉があればモテるのか?

f:id:showellclub:20200520104923p:plain

 

低身長が筋肉をつける最大の理由は、「外見良くする」と「自信をつける」この2つです。

 

 

そして、この2つを手に入れれば当然、低身長でもモテるようになります! 

 

低身長の男性は、高身長の男性に比べてスタイルが悪く見え体型もモロに出てしいます。

 

また低身長であるがゆえに、モテないので自信が無い男性が多いです。

 

ですが、筋肉をつければスタイルも良くなり、モテるようになり、自信もつけることが出来ます!

 

低身長が筋肉をつけて、得られる6つの効果(外見・自信)

f:id:showellclub:20200520103426p:plain

 

前項でざっくり、外見と自信と書きましたが

実際には、5つの効果により低身長でもモテることが可能になるんです!

 

皆様も、「筋肉をつけるだけでこんなにも良いことがあるんだ」って思うこと間違いなしです。

 

では見ていきましょう!

 

スタイルが良くなる

これは当たり前ですが、筋肉がつけばスタイルは自ずと良くなります

ただ、筋肉はバランス良く全体的につけることが大切です。

 

低身長で、痩せ型の方はより貧相に見えます。

また肥満型はより真ん丸に見えてします。

 

そこで、バランスの良い筋肉をつけることで姿勢も良くなりお腹周りも引き締まるのでスタイルが良くなります!

 

俳優の武田真治さんや格闘家の山本キッドさんも低身長ですが、筋肉によって、抜群のスタイルを誇っています。

 

武田真治さん 身長165cm】

f:id:showellclub:20200521163916p:plain

                         タワーレコードオンラインより 

【山本キッド選手 身長163cm】

f:id:showellclub:20200521163943p:plain

                          DREAM official web siteより 

この2人を見れば、一目瞭然ですよね。笑
低身長でも筋肉をつければ、スタイルは良くなります。

 

②メンタルが強くなる

次は、メンタル、精神面で強くなります。

 

筋肉はトレーニングをしてもすぐには付きません。

だいたい3ヶ月後くらいから、目に見えた結果が出始めます。

 

その結果が出るまでの、辛いトレーニングを地道に毎日継続することにより、

忍耐力が付きメンタルが強くなっていきます。

 

そしてそのメンタルが、自信にも繋がります。

 

③男らしくワイルドになる

見た目も中身も男らしく、ワイルドになります。

 

昔から「健全なる精神は健全なる肉体に宿る」と言いますが、筋肉をつけてワイルドな見た目になれば、男らしい性格にもなるんです。

 

例えば、ハリウッドスターのシュワちゃんもかなりワイルドな印象がありますよね?

シュワちゃんは元々ボディービルダーだったので、ものすごい肉体の持ち主です。

 

その筋肉によって、ワイルドな印象を出しているのです。

 

低身長でも、筋肉をつければワイルドな印象が出せます!

 

④シンプルなオシャレができる

f:id:showellclub:20200520154901p:plain

【170men公式Instagram

https://www.instagram.com/170men_muscle_code/

 

こちらの写真は、170menのモデルさんですが

身長169cmで、服も上下共にH&Mの安価なシンプルコーデです。

 

どうですか?全く柄の無いシンプル服装が、外国人モデルを彷彿させるかっこいいコーデになります。

 

これが、筋肉の無い痩せ型の方や肥満型の方が着たらパジャマのような手抜きコーデになってしまいます。。。

 

低身長でも筋肉をつければ、シンプルな服装でめちゃめちゃオシャレで、

女子ウケ抜群のコーデができるようになります。

 

⑤良いライフスタイルになる

次は、ライフスタイルです。規則正しい生活習慣と充実感が得られます。

 

筋トレをすることで、疲労もたまるので食事も取るようになりますし、

しっかり睡眠も取るようになります。

 

また、ジムに行く時間で2時間くらいは使うので一日の空き時間で暇な時間が減り

生活に充実感が出ます。

 

今まで、暇だからパチンコに行ったり、家でだらけて寝てた時間も無くなりとてもオススメです。

 

生活が充実すると、精神面も安定するため、余裕のある男感が出せて

これもまた女性へのモテに繋がりますよ。

⑥自信が付く 

最後は、一番のメリットである【自信が付く】です。

これは①~⑤の効果によって得られる効果です。

 

当然、「スタイル・メンタル・ワイルドさ・オシャレ度・ライフスタイル」これが良くなれば、自分に自信がモテるようになりますよね?

 

この自信が付くことで、低身長の男性でもモテるようになるのです。

 

女性が、高身長男性が好きな理由は

【安心感がある・包容力ありそう】この2つが大きいです。

 

ですが、低身長でも筋肉があれば見た目や自信から覇気が出ますから【安心感がある・包容力ありそう】などの印象を女性に与えることが出来ます。

 

そして、モテるようになれば自信はどんどん上がっていきます!

低身長が筋肉をつければ、モテるようになるんです!

低身長はどこの筋肉を鍛えるべきか

f:id:showellclub:20200521131608p:plain

 

低身長の男性が優先して鍛えるべき部位は、【肩、背筋、腹筋、胸、腕】の5つです。

つまり上半身を鍛えるべきです!

 

下半身は有酸素運動のランニング程度で大丈夫です。

 

それでは順番に理由を説明していきます。

 

肩を鍛える理由

肩を鍛えるのは、【肩幅を広くするため】です。

 

この肩幅が広いと、通常よりも背が高く見えます!

また肩を鍛えることで、腕も太く見えます。

背筋を鍛える理由

背筋を鍛えるのは、【姿勢を良くするため】です。

 

背筋があると猫背が治り、背筋が伸びて、姿勢が良くなります。

よって、身長も姿勢が悪い人より高く見えるようになります。

腹筋を鍛える理由

腹筋を鍛えるのは、【スタイルアップと姿勢を良くするため】です。

 

やはり、お腹周りがスッキリしているとシンプルなTシャツでも着こなせますし

女性も腹筋が大好きですからね。モテます!

 

また、背筋と腹筋は共に鍛えてバランスを取ることが姿勢を良くするには大切です。

胸を鍛える理由

胸を鍛えるのは、【ワイルドさのアップ】に繋がります。

 

胸筋は、胸板を厚くし、女性は分厚い胸板で男らしさを感じます。

ワイルドさは、女性に安心感と包容力ある印象が出せますしね!

 

皆様も鍛えて、分厚い胸板を作りましょう。

腕を鍛える理由

最後、腕を鍛えるのはこれも【ワイルドさのアップ】のためです。

 

腕の筋肉は、Tシャツなどシンプルな服装でも存在感が出せます!

また力が強くなるので、それが自信へと繋がります。

 

この5つの部位の鍛える理由で、皆様もお気付きですよね?

 

低身長でも、筋トレをして、バランスよく筋肉を付ければ

スタイルが良くなり、モテるようになり、自信が付き、モテスパイラルの始まりです!

 

最後に、実際の鍛え方は文章よりも動画の方が分かりやすいのと、モチベーションも上がるので、オススメのyoutubeをいくつか紹介します。 

低身長に必要な筋肉をつけるための鍛え方

 

f:id:showellclub:20200522113351p:plain

 
では、実際にどのように鍛えるのか参考にできるYouTuberさんを紹介します。
 
YouTubeは無料で動画見えますし、文章よりも実際に映像でやり方を見る方が
100倍わかりやすいし、楽です!
 
また、実際にマッチョでおしゃれな方の動画を見ることでモチベーションも上がります。
 
筋トレにおいては、やり方も大切ですが、モチベーションを上げて保つこともとても大切です。
 
では見ていきましょう!

① RIJU FITNESS

f:id:showellclub:20200522114757p:plain

 

まず始めは、rijuさんです。

身長169㎝ながら、抜群のプロポーションを誇っています。

 

わかりやすい鍛え方の動画や食生活、ファッションなど参考になる動画が多いです。

 

【実際の動画】

www.youtube.com

②JIN‘S LIFE

 

f:id:showellclub:20200522120140p:plain

 

2人目のオススメは、JINさんです。

かなり高身長の方ですが、日本では数少ないフィジークのプロ選手で圧倒的な知識量とかっこいい肉体を誇っています。

 

この方の動画は、面白くてわかりやすい解説が特徴なのでとても参考になります。

エンタメ性もあって、見るのが楽しみになりますよ!

 

【実際の動画】

www.youtube.com

Kanekin Fitness

 

f:id:showellclub:20200522161212p:plain

 

最後は、カネキンさんです。

カネキンさんは、筋トレYouTuberのパイオニアの方です。また、この方もフィジークのプロ選手です。

 

イケメンでオシャレ容姿で、動画を見るとモチベーションが上がります!

 

また、動画に関してはほとんどがトレーニングに関することで、豊富な知識量があり、減量飯の作り方やサプリメントの紹介も参考になります。

 

【実際の動画】

 

www.youtube.com

本記事のまとめ

 いかがでしたか?

低身長の方がモテるためには、いかに筋肉が大切か伝わりましたよね!

 

僕は、今までの人生で筋肉に何度も助けられました。

女性関係もそうですが、会社など仕事でもなめられたりしなくなりますし、本当に鍛えてて良かったと思います。

 

皆様も、鍛えて筋肉を付けて、自信を手に入れて、モテスパイラルを作りましょう!

 

では、次回の投稿も楽しみにしててください。

コロナ自粛中も、モテるためにランニングと家トレは欠かさない170menでした。